カード式音声プレーヤー、フラッシュカード、20枚を超えるDVDやCD,CD-ROM、百科事典のような単語帳、積木や塗り絵や絵本・・・とても使いこなせる量ではありません。
多くの子供向け英語セット教材は20万円から100万円するものまで、非常に高価なので、支払った金額分、しっかりと子供に使わせようとすると子供にも、すごく精神的な負担を強いる事になります。その結果、子供は英語嫌いになるケースがあります。

無理もありません。

語学学習とは、「繰り返し学習」が鉄則です!
お子さんが小さい頃、好きな絵本を繰り返し読み聞かせをされませんでしたか。

幼児期は、繰り返し同じ発音を聞くことで正しい発音、
意味を理解しようとするのです。
ですから一般に市販されている高価なセット教材のような
ボリュームのある英語教材で学習する事は、語学学習には不向きなのです。

また、高価なセット教材の場合、キャラクター使用料や有名人を使用することによる
肖像権の費用なども加味されていますし、
皮肉な事にその金額に見合った教材にするために、
教材のボリュームを必要以上に増やしている場合もあります。

英語を学習するからと、特に気負う必要はありません。

日本語をお子さんに習得させる為に、語りかけをされたり、
絵本を繰り返し読まれたのと同じことをすればいいだけなのです。

ただ、残念な事に、英語に関しては、親御さんは英語のネーティブ・スピーカーでは
ありませんので、その部分を、短期習熟・子供英語で行うのが最短距離であるということです。

しかし、もちろんこの短期習熟・子供英語も万能ではありません。

というようであれば、このプログラムで英語を習得するのは無理でしょう。

  一般的な英語セット教材 短熟習熟・英語プログラム
価格 20万円〜100万円

48,000円

学習期間
/学習内容
0歳〜10歳ぐらいまで
英単語、リスニング、英会話
英語以外にも理解力や推理力を
養う教材が含まれる場合もある
6歳〜12歳
英会話ができるだけでなく、
中学3年間で習う英語を
お子さん一人で読めるようになります
マイナス面 教材の量が多くて全てできない
高価でその分、精神的な負担にもなる
1日20分の時間が
取れないと効果が限定的

毎日学習する内容は、1分程のテンポのよい音楽に合わせて、
フラッシュカードの要領で学習するので、お子さんが飽きません。
1分を越すと、お子さんの集中力が切れてしまいますので、短く作成しています。
幼児期から小学校の低学年の間は、とくにプリントが好きなお子さんが
多くおられます。
お子さんがされたプリントを、親御さんが赤ペンで
○付けをすることは、お子さんのモチベーションを持続する何よりの
コミュニケーションになりますので、是非されてください。
短期習熟・英語プログラムを学習し始めてすぐに
英文を読む必要はありません。
3か月ほど、DVDやCD、ワークを通して読み方を
理解し始めてから、取り組んでください。

中学1年になる息子がいるのですが、御社のこども短期習熟・英語プログラムをやるのは遅いでしょうか?
特にこの英語教材の年齢制限はありません。
学習対象を年中児(5歳)〜小学6年生(12歳)としていますが、語学をマスターするのに年齢は関係ありませんので、3〜4歳で使用されている方や、高校に入ってご利用いただいている方もおられます。
ただ、2〜3歳のお子さんにフォニックスの理論(発音の分類分け)が難しいのと、中学生からは学校で本格的に英語を学んでいきますので、その前に、この英語教材を学習しておくと効果があらわれやすいので、6〜12歳としております。
中学生でご利用されると、通常1年のプログラムですが、もっと速く習得する事が可能です。
ハワイで作られた教材なのですか?
はい、そうです。この教材はハワイで制作され、ハワイに移住して来られた日本のお子様向けに10年間の年月をかけてTLCが制作したものです。
発送は、ディスカバリー出版(福岡)の物流センターから行います。

→ご注文はこちらから

Information

決済方法
当サイトでは、商品代金のお支払には「カード決済」か「代金引換」をご利用いただけます。 どちらもすぐに注文が確定しますので、ご都合の良い方をお選びください。
代金引換
代引きによる決済をお選びの際は、商品の受取り時に、商品代金を配達会社の配達員にお支払ください。
なお、代引き手数料は弊社負担にて発送いたします。
クレジットカード
利用可能なクレジットカード
クレジットカードの場合、VISA・Master Card・JCBのいずれかでお支払いただけます。
購入フォームより、必要事項をご入力ください。
決済確認後、商品を発送いたします。
配送について
送料は、全国一律無料です。
お電話はご注文の受付のみとなりますので、お問い合わせ・相談はメールでご連絡ください。
送料は全国一律無料です。また、代引手数料も弊社にて負担いたします。当サイトの商品発送は、ゆうパックが行います。
時間帯お届け
時間帯お届け
商品は3営業日以内に発送いたします。
商品在庫の関係で、若干時間がかかる場合がございますが、ご了承ください。
商品購入の手続きの際に、配送時間はお客様がご自由に指定することができますのでご利用ください。 (配送日に関しましては、ご希望に添えない場合がございます)
なお、お客様ご都合による返品は、受け付けておりませんのでご了承ください。
特定商取引・会社概要| 商品ページ
Copyright(c)2010 小学校受験・幼稚園受験の通信幼児教育問題集販売 ディスカバリー出版. All rights reseved.